http://www.gfkjpn.co.jp/news/update/documents/2007shimohanki_lank_080528.pdf 07 年下半期 消費者調査による購入製品メーカー満足度ランキング
2007年度満足・不満足レポート
B 講義方法
テキストを事前に読んでいることを前提に講義する。教材提示装置,WWW(http://www.ec.kagawa-u.ac.jp/~hori/data/consumer_behavior.html),プリント等の資料を使用する。
C テキスト
杉本徹雄編著 (1997)『消費者理解のための心理学』福村出版
D 参考書
豊田秀樹編著(2006)『購買心理を読み解く統計学─実例で見る心理・調査データ解析28』東京図書
竹村和久編(2000)『消費行動の社会心理学』北大路書房
神山進(1997)『消費者の心理と行動─リスク知覚とマーケティング対応』中央経済社
徳永豊編(1989)『詳細マーケティング辞典』同文舘
林英夫他編著(2000)『体系マーケティングリサーチ事典新版』同友館
飽戸弘編著(1994)『消費行動の社会心理学』福村出版
田中洋・丸岡吉人(1991)『新広告心理』電通
Engel,J.F. et al.(1995) Consumer behavior. 8th ed. Dryden.
Blackwell, R.D., Miniard,P.W., and Engel,J.F. (2000) Consumer behavior. 9th ed. Harcourt.
Peter,J.P. and Olson, J.C. (2000). Consumer behavior and marketing strategy. McGraw-Hill.
E 関連授業科目
心理学およびマーケティング関係。
F 単位認定方法
試験および調査の被験者。出席調査における不正行為は単位認定に関係する.