四国英語教育学会紀要 第22号(2002) 目次

【論文】 

ITO Harumi (Naruto University of Education)
  On the Linkage between the Official Languages Policy and Second Language Education in Canada

MIYAUCHI Shinji (Ehime Language Institute)
  Brazil's PALE and the Contrastive Teaching of Japanese Prosodic Features

MURAHATA Yoshiko (Kochi University)
  A Psychological View of Peer Language Learning/Teaching to Foster Learner Autonomy

OCHI Keiko (Ehime University)
  A Survey on Communicative Classes in Secondary Schools

【実践報告】

毛利公也(愛媛県立川之江高等学校)
  英語科における福祉教育への取り組み

【研究ノート】

佃 典高(中村市立具同小学校)
  児童生徒の外国人に対するステレオタイプ

角本節子((財)放送文化基金委託研究委員)
  NHKラジオ『英語会話』講座の利用実態に関する調査研究
  −放送番組を利用したよりよき指導方法を求めて−