クロス集計表

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出力の作成日付 30-JAN-2007 13:54:32
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入力 データ C:\hori\教養ゼミ2006\2007.sav
アクティブ データセット データセット1
フィルタ <なし>
重み付け <なし>
分割ファイル <なし>
作業データファイル内の行数 58
欠損値の取り扱い 欠損の定義 ユーザー欠損値は欠損として扱われます。
使用されたケース 各表の統計量は、各表中の全変数に対する指定範囲に有効データを持つ全てのケースに基づいています。
シンタックス CROSSTABS
/TABLES=性別 BY 学部 年齢 住居状態 t1 t2 t3 t4 t501 t502 t503 t504 t505
t6 t7 t8 t101 t102 t103 t104 t105 t106
/FORMAT= AVALUE TABLES
/STATISTIC=CHISQ
/CELLS= COUNT ROW ASRESID
/COUNT ROUND CELL .
リソース プロセッサ時間 0:00:00.00
経過時間 0:00:00.08
要求された次元 2
使用可能なセル 174876

[データセット1] C:\hori\教養ゼミ2006\2007.sav

処理したケースの要約

ケース
有効数 欠損 合計
N パーセント N パーセント N パーセント
性別 * 学部 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%
性別 * 年齢 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%
性別 * 住居状態 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%
性別 * 1.スイーツは好きですか。 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%
性別 * 2.付き合いやイベント時等であっても食べることは絶対にないですか。 2 3.4% 56 96.6% 58 100.0%
性別 * 3.スイーツを積極的に食べますか。 57 98.3% 1 1.7% 58 100.0%
性別 * 4.あなたはスイーツをどの程度の頻度で食べますか。 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%
性別 * スーパー 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位 57 98.3% 1 1.7% 58 100.0%
性別 * コンビニ 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%
性別 * 生協 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位 57 98.3% 1 1.7% 58 100.0%
性別 * カフェ 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位 57 98.3% 1 1.7% 58 100.0%
性別 * 専門店 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位 57 98.3% 1 1.7% 58 100.0%
性別 * 6.男の人がケーキ屋さん、デパート、ホテルなどの専門店に行くことをどう思いますか。 55 94.8% 3 5.2% 58 100.0%
性別 * 7.いつも食べる種類は決まっていますか。 57 98.3% 1 1.7% 58 100.0%
性別 * 8.あなたはスイーツを食べる時、誰かと一緒に食べる場合と一人で食べる場合のどちらの方が多いですか。 57 98.3% 1 1.7% 58 100.0%
性別 * 1.味 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%
性別 * 2.見た目 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%
性別 * 3.値段 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%
性別 * 4.カロリー 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%
性別 * 5.人気商品である 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%
性別 * 6.新商品である 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 58 100.0% 0 .0% 58 100.0%

性別 * 学部

クロス表



学部 合計
教育 経済 教育
性別 度数 3 15 4 1 8 31
性別 の % 9.7% 48.4% 12.9% 3.2% 25.8% 100.0%
調整済み残差 -3.8 2.7 -1.3 -.1 2.8
度数 15 4 7 1 0 27
性別 の % 55.6% 14.8% 25.9% 3.7% .0% 100.0%
調整済み残差 3.8 -2.7 1.3 .1 -2.8
合計 度数 18 19 11 2 8 58
性別 の % 31.0% 32.8% 19.0% 3.4% 13.8% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 23.020(a) 4 .000
尤度比 27.159 4 .000
線型と線型による連関 9.695 1 .002
有効なケースの数 58

a 4 セル (40.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は .93 です。

性別 * 年齢

クロス表



年齢 合計
18 19 20 21 22 23 18
性別 度数 1 14 8 5 2 1 31
性別 の % 3.2% 45.2% 25.8% 16.1% 6.5% 3.2% 100.0%
調整済み残差 -2.2 -1.1 1.9 1.0 .5 .9
度数 6 16 2 2 1 0 27
性別 の % 22.2% 59.3% 7.4% 7.4% 3.7% .0% 100.0%
調整済み残差 2.2 1.1 -1.9 -1.0 -.5 -.9
合計 度数 7 30 10 7 3 1 58
性別 の % 12.1% 51.7% 17.2% 12.1% 5.2% 1.7% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 9.694(a) 5 .084
尤度比 10.729 5 .057
線型と線型による連関 6.552 1 .010
有効なケースの数 58

a 9 セル (75.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は .47 です。

性別 * 住居状態

クロス表



住居状態 合計
自宅生 下宿生 自宅生
性別 度数 12 19 31
性別 の % 38.7% 61.3% 100.0%
調整済み残差 -1.0 1.0
度数 14 13 27
性別 の % 51.9% 48.1% 100.0%
調整済み残差 1.0 -1.0
合計 度数 26 32 58
性別 の % 44.8% 55.2% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側) 正確有意確率 (両側) 正確有意確率 (片側)
Pearson のカイ2乗 1.008(b) 1 .315

連続修正(a) .546 1 .460

尤度比 1.010 1 .315

Fisher の直接法


.428 .230
線型と線型による連関 .990 1 .320

有効なケースの数 58



a 2x2 表に対してのみ計算
b 0 セル (.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は 12.10 です。

性別 * 1.スイーツは好きですか。

クロス表



1.スイーツは好きですか。 合計
好き どちらでもない 嫌い 好き
性別 度数 26 3 2 31
性別 の % 83.9% 9.7% 6.5% 100.0%
調整済み残差 -1.0 .3 1.3
度数 25 2 0 27
性別 の % 92.6% 7.4% .0% 100.0%
調整済み残差 1.0 -.3 -1.3
合計 度数 51 5 2 58
性別 の % 87.9% 8.6% 3.4% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 1.953(a) 2 .377
尤度比 2.717 2 .257
線型と線型による連関 1.632 1 .201
有効なケースの数 58

a 4 セル (66.7%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は .93 です。

性別 * 2.付き合いやイベント時等であっても食べることは絶対にないですか。

クロス表



2.付き合いやイベント時等であっても食べることは絶対にないですか。 合計
はい いいえ はい
性別 度数 1 1 2
性別 の % 50.0% 50.0% 100.0%
調整済み残差 . .
合計 度数 1 1 2
性別 の % 50.0% 50.0% 100.0%

カイ2乗検定

Pearson のカイ2乗 .(a)
有効なケースの数 2
a 性別 が一定のため統計量は計算されません。

性別 * 3.スイーツを積極的に食べますか。

クロス表



3.スイーツを積極的に食べますか。 合計
自分で積極的に買う あれば食べる あっても食べない 自分で積極的に買う
性別 度数 10 19 1 30
性別 の % 33.3% 63.3% 3.3% 100.0%
調整済み残差 -.9 .6 1.0
度数 12 15 0 27
性別 の % 44.4% 55.6% .0% 100.0%
調整済み残差 .9 -.6 -1.0
合計 度数 22 34 1 57
性別 の % 38.6% 59.6% 1.8% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 1.499(a) 2 .473
尤度比 1.882 2 .390
線型と線型による連関 1.088 1 .297
有効なケースの数 57

a 2 セル (33.3%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は .47 です。

性別 * 4.あなたはスイーツをどの程度の頻度で食べますか。

クロス表



4.あなたはスイーツをどの程度の頻度で食べますか。 合計
ほとんど食べない 月に2〜3回 週に1〜2回 週3回〜毎日 その他 ほとんど食べない
性別 度数 4 11 14 2 0 31
性別 の % 12.9% 35.5% 45.2% 6.5% .0% 100.0%
調整済み残差 1.2 .2 -.2 -.1 -1.5
度数 1 9 13 2 2 27
性別 の % 3.7% 33.3% 48.1% 7.4% 7.4% 100.0%
調整済み残差 -1.2 -.2 .2 .1 1.5
合計 度数 5 20 27 4 2 58
性別 の % 8.6% 34.5% 46.6% 6.9% 3.4% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 3.779(a) 4 .437
尤度比 4.661 4 .324
線型と線型による連関 2.486 1 .115
有効なケースの数 58

a 6 セル (60.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は .93 です。

性別 * スーパー 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位

クロス表



スーパー 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位 合計
1 2 3 4 5 1
性別 度数 13 10 5 3 0 31
性別 の % 41.9% 32.3% 16.1% 9.7% .0% 100.0%
調整済み残差 .9 .8 -1.0 .3 -1.9
度数 8 6 7 2 3 26
性別 の % 30.8% 23.1% 26.9% 7.7% 11.5% 100.0%
調整済み残差 -.9 -.8 1.0 -.3 1.9
合計 度数 21 16 12 5 3 57
性別 の % 36.8% 28.1% 21.1% 8.8% 5.3% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 5.326(a) 4 .255
尤度比 6.469 4 .167
線型と線型による連関 2.801 1 .094
有効なケースの数 57

a 4 セル (40.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は 1.37 です。

性別 * コンビニ 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位

クロス表



コンビニ 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位 合計
1 2 3 4 5 1
性別 度数 10 5 9 5 2 31
性別 の % 32.3% 16.1% 29.0% 16.1% 6.5% 100.0%
調整済み残差 -.7 -1.2 1.3 .1 1.3
度数 11 8 4 4 0 27
性別 の % 40.7% 29.6% 14.8% 14.8% .0% 100.0%
調整済み残差 .7 1.2 -1.3 -.1 -1.3
合計 度数 21 13 13 9 2 58
性別 の % 36.2% 22.4% 22.4% 15.5% 3.4% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 4.520(a) 4 .340
尤度比 5.328 4 .255
線型と線型による連関 1.965 1 .161
有効なケースの数 58

a 4 セル (40.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は .93 です。

性別 * 生協 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位

クロス表



生協 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位 合計
1 2 3 4 5 1
性別 度数 0 11 8 2 10 31
性別 の % .0% 35.5% 25.8% 6.5% 32.3% 100.0%
調整済み残差 -1.9 1.4 .6 -1.5 .1
度数 3 5 5 5 8 26
性別 の % 11.5% 19.2% 19.2% 19.2% 30.8% 100.0%
調整済み残差 1.9 -1.4 -.6 1.5 -.1
合計 度数 3 16 13 7 18 57
性別 の % 5.3% 28.1% 22.8% 12.3% 31.6% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 7.066(a) 4 .132
尤度比 8.275 4 .082
線型と線型による連関 .007 1 .933
有効なケースの数 57

a 4 セル (40.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は 1.37 です。

性別 * カフェ 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位

クロス表



カフェ 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位 合計
1 2 3 4 5 1
性別 度数 0 4 7 16 4 31
性別 の % .0% 12.9% 22.6% 51.6% 12.9% 100.0%
調整済み残差 -1.1 -.7 1.5 1.3 -1.9
度数 1 5 2 9 9 26
性別 の % 3.8% 19.2% 7.7% 34.6% 34.6% 100.0%
調整済み残差 1.1 .7 -1.5 -1.3 1.9
合計 度数 1 9 9 25 13 57
性別 の % 1.8% 15.8% 15.8% 43.9% 22.8% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 7.390(a) 4 .117
尤度比 7.960 4 .093
線型と線型による連関 .197 1 .657
有効なケースの数 57

a 6 セル (60.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は .46 です。

性別 * 専門店 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位

クロス表



専門店 5.あなたは何処でスイーツを買いますか。順位 合計
1 2 3 4 5 1
性別 度数 8 1 2 5 15 31
性別 の % 25.8% 3.2% 6.5% 16.1% 48.4% 100.0%
調整済み残差 1.0 -.8 -2.4 -.7 2.0
度数 4 2 8 6 6 26
性別 の % 15.4% 7.7% 30.8% 23.1% 23.1% 100.0%
調整済み残差 -1.0 .8 2.4 .7 -2.0
合計 度数 12 3 10 11 21 57
性別 の % 21.1% 5.3% 17.5% 19.3% 36.8% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 8.844(a) 4 .065
尤度比 9.191 4 .057
線型と線型による連関 .440 1 .507
有効なケースの数 57

a 3 セル (30.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は 1.37 です。

性別 * 6.男の人がケーキ屋さん、デパート、ホテルなどの専門店に行くことをどう思いますか。

クロス表



6.男の人がケーキ屋さん、デパート、ホテルなどの専門店に行くことをどう思いますか。 合計
よいと思う 普通だと思う 場違いだと思う その他 よいと思う
性別 度数 10 13 3 2 28
性別 の % 35.7% 46.4% 10.7% 7.1% 100.0%
調整済み残差 -2.6 1.6 1.7 .6
度数 19 7 0 1 27
性別 の % 70.4% 25.9% .0% 3.7% 100.0%
調整済み残差 2.6 -1.6 -1.7 -.6
合計 度数 29 20 3 3 55
性別 の % 52.7% 36.4% 5.5% 5.5% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 7.911(a) 3 .048
尤度比 9.148 3 .027
線型と線型による連関 5.517 1 .019
有効なケースの数 55

a 4 セル (50.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は 1.47 です。

性別 * 7.いつも食べる種類は決まっていますか。

クロス表



7.いつも食べる種類は決まっていますか。 合計
決まっている どちらかといえば 決まっていない あれば何でも 決まっている
性別 度数 0 20 8 2 30
性別 の % .0% 66.7% 26.7% 6.7% 100.0%
調整済み残差 -1.1 .3 .4 -.6
度数 1 17 6 3 27
性別 の % 3.7% 63.0% 22.2% 11.1% 100.0%
調整済み残差 1.1 -.3 -.4 .6
合計 度数 1 37 14 5 57
性別 の % 1.8% 64.9% 24.6% 8.8% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 1.575(a) 3 .665
尤度比 1.960 3 .581
線型と線型による連関 .002 1 .967
有効なケースの数 57

a 4 セル (50.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は .47 です。

性別 * 8.あなたはスイーツを食べる時、誰かと一緒に食べる場合と一人で食べる場合のどちらの方が多いですか。

クロス表



8.あなたはスイーツを食べる時、誰かと一緒に食べる場合と一人で食べる場合のどちらの方が多いですか。 合計
誰かと食べる 一人で食べる どちらも同じ位 誰かと食べる
性別 度数 13 7 10 30
性別 の % 43.3% 23.3% 33.3% 100.0%
調整済み残差 -.9 2.7 -.9
度数 15 0 12 27
性別 の % 55.6% .0% 44.4% 100.0%
調整済み残差 .9 -2.7 .9
合計 度数 28 7 22 57
性別 の % 49.1% 12.3% 38.6% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 7.187(a) 2 .028
尤度比 9.871 2 .007
線型と線型による連関 .002 1 .964
有効なケースの数 57

a 2 セル (33.3%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は 3.32 です。

性別 * 1.味 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。

クロス表



1.味 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 合計
あまり重視しない 全く重視しない あまり重視しない
性別 度数 13 18 31
性別 の % 41.9% 58.1% 100.0%
調整済み残差 .7 -.7
度数 9 18 27
性別 の % 33.3% 66.7% 100.0%
調整済み残差 -.7 .7
合計 度数 22 36 58
性別 の % 37.9% 62.1% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側) 正確有意確率 (両側) 正確有意確率 (片側)
Pearson のカイ2乗 .454(b) 1 .501

連続修正(a) .162 1 .688

尤度比 .455 1 .500

Fisher の直接法


.592 .345
線型と線型による連関 .446 1 .504

有効なケースの数 58



a 2x2 表に対してのみ計算
b 0 セル (.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は 10.24 です。

性別 * 2.見た目 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。

クロス表



2.見た目 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 合計
重視する どちらともいえない あまり重視しない 全く重視しない 重視する
性別 度数 5 8 11 7 31
性別 の % 16.1% 25.8% 35.5% 22.6% 100.0%
調整済み残差 2.2 1.0 -2.1 .0
度数 0 4 17 6 27
性別 の % .0% 14.8% 63.0% 22.2% 100.0%
調整済み残差 -2.2 -1.0 2.1 .0
合計 度数 5 12 28 13 58
性別 の % 8.6% 20.7% 48.3% 22.4% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 7.456(a) 3 .059
尤度比 9.387 3 .025
線型と線型による連関 3.470 1 .062
有効なケースの数 58

a 2 セル (25.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は 2.33 です。

性別 * 3.値段 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。

クロス表



3.値段 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 合計
特に重視する 重視する どちらともいえない あまり重視しない 全く重視しない 特に重視する
性別 度数 1 3 7 13 7 31
性別 の % 3.2% 9.7% 22.6% 41.9% 22.6% 100.0%
調整済み残差 .9 -.6 .8 -.5 .0
度数 0 4 4 13 6 27
性別 の % .0% 14.8% 14.8% 48.1% 22.2% 100.0%
調整済み残差 -.9 .6 -.8 .5 .0
合計 度数 1 7 11 26 13 58
性別 の % 1.7% 12.1% 19.0% 44.8% 22.4% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 1.771(a) 4 .778
尤度比 2.159 4 .707
線型と線型による連関 .067 1 .796
有効なケースの数 58

a 4 セル (40.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は .47 です。

性別 * 4.カロリー 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。

クロス表



4.カロリー 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 合計
特に重視する 重視する どちらともいえない あまり重視しない 全く重視しない 特に重視する
性別 度数 18 6 5 1 1 31
性別 の % 58.1% 19.4% 16.1% 3.2% 3.2% 100.0%
調整済み残差 2.8 -1.8 -1.5 -.1 .9
度数 6 11 9 1 0 27
性別 の % 22.2% 40.7% 33.3% 3.7% .0% 100.0%
調整済み残差 -2.8 1.8 1.5 .1 -.9
合計 度数 24 17 14 2 1 58
性別 の % 41.4% 29.3% 24.1% 3.4% 1.7% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 9.382(a) 4 .052
尤度比 10.041 4 .040
線型と線型による連関 2.947 1 .086
有効なケースの数 58

a 4 セル (40.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は .47 です。

性別 * 5.人気商品である 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。

クロス表



5.人気商品である 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 合計
特に重視する 重視する どちらともいえない あまり重視しない 全く重視しない 特に重視する
性別 度数 3 8 9 8 3 31
性別 の % 9.7% 25.8% 29.0% 25.8% 9.7% 100.0%
調整済み残差 -.2 .3 .9 -1.2 .3
度数 3 6 5 11 2 27
性別 の % 11.1% 22.2% 18.5% 40.7% 7.4% 100.0%
調整済み残差 .2 -.3 -.9 1.2 -.3
合計 度数 6 14 14 19 5 58
性別 の % 10.3% 24.1% 24.1% 32.8% 8.6% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 1.835(a) 4 .766
尤度比 1.847 4 .764
線型と線型による連関 .132 1 .716
有効なケースの数 58

a 4 セル (40.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は 2.33 です。

性別 * 6.新商品である 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。

クロス表



6.新商品である 10.スイーツを選ぶときどのような点を重視しますか。 合計
特に重視する 重視する どちらともいえない あまり重視しない 全く重視しない 特に重視する
性別 度数 1 7 9 9 5 31
性別 の % 3.2% 22.6% 29.0% 29.0% 16.1% 100.0%
調整済み残差 -.1 .0 .6 .6 -1.2
度数 1 6 6 6 8 27
性別 の % 3.7% 22.2% 22.2% 22.2% 29.6% 100.0%
調整済み残差 .1 .0 -.6 -.6 1.2
合計 度数 2 13 15 15 13 58
性別 の % 3.4% 22.4% 25.9% 25.9% 22.4% 100.0%

カイ2乗検定

自由度 漸近有意確率 (両側)
Pearson のカイ2乗 1.701(a) 4 .790
尤度比 1.708 4 .789
線型と線型による連関 .405 1 .525
有効なケースの数 58

a 2 セル (20.0%) は期待度数が 5 未満です。最小期待度数は .93 です。